GWくらいずっとゲームしていたいと思うんだけど、実際は長時間持たないジレンマ

僕はGWは五連休です。やったぜ。

と言っても休み明けにはレポートやら色々溜まっているので、そこまでウキウキしたGWを送ることはできないんですけどね。

 

それでもせっかくのお休みはゆっくりしたいものです。

 

そこで、ずっとやりたいと思ってたゲームを空けることにしました。発売日に買ったのは良かったのですが、やる時間がなかなか取れませんでしたので。

 

ダークソウル3を買いました

f:id:regurusu7777:20170504213908j:plain

 

はい、ダークソウル3。

このゲーム自体はずっと前に発売されていたのですが、DLC込みの完全版がこの前発売されたのでやることにしました。

 

最近のゲームは本当に画質が綺麗で、ちょくちょくスクショしちゃうんですが、まあ、あんまり貼りすぎるとネタバレになるのでよしておきましょう。

 

それでね、寝る間も惜しんでやろうと思ったんですけども。

 

それが中々うまくいかないもので。

 

1、2時間が限界。それ以上は腰が痛い。

もう、あんたはおじいさんかと。

 

腰以外にも集中力が持たない。

楽しかったけど休憩したいなあ…って気分になります。

 

子供の頃なら買ったゲームは一日中やってました。それが普通で、苦になることはありませんでした。

 

今、僕は20です。

 

上の方々からすると貧弱な若者ですが、それでも、こんな僕でも子どもの頃と比べると色々思うことはありますね。

 

ゲームは滅茶苦茶好きで、すっごい面白いんですよ。

 

でも子どもの心にはなれないなあ…。

 

あの頃のようにゲームに熱中したい。

子どもの僕との差をひしひしと感じるGWです。

 

感謝

f:id:regurusu7777:20170504220219j:plain

↑お気に入りのスクショ。光の表現が本当に魅力的。

 

本文とは全く関係ないのですが、まるで更新しないこのブログに、まだ読者登録してくださる方がいらっしゃいます。本当にありがたいです。

 

Chromeツールバーに通知が来るようにしてあるのですぐにわかるのですが、それが「なんか記事書きたいな」と思うきっかけになります。また、記事に対しての反応も本当にありがとうございます。

 

はてぶは毎日のように読んでいるのではてな自体から遠いわけではないのですが、やっぱりブログ書いてないと自分が遠い位置にあると思いますね。うーん、なんて言ったらいいのかな。

 

例えばこのブログは2016年開始なので16組だそうです。(僕自身は15組です)

読者登録数で言えば80人越えですよ!我ながら凄いと思います。

ですが現在のPVは1日100切りました。更新してないので当たり前なのですが、周りのブログからどんどん引き離されていく感覚は寂しいものです。(じゃあ書けよという天の声はひとまず無視しましょう)

 

ずっと書いていれば自分の立ち位置も変わったのかなとか。

色々思いますね。

 

ま、こうやってダラダラ文章を書くくらい自分の中に書きたい気持ちやらは色々溜まっているので、書こうと思えばいくらでも。それがいいのかどうかが自分の中ではっきりしないから更新STOPしたのですけれどね。

 

でもね、ブログ、楽しいですね。書き始めると筆が止まらない的な。

 

なんか、どんどん趣旨から離れていくのでこの辺で戻しておきます。

 

要は、いつもありがとうございますと言いたいわけです。

皆さんのブログもいつも読ませていただいております。

 

読めば読むほど面白いと思う反面、自分と比べて嫉妬します。

 

おかしいものです。

 

そうならないようにゲームに熱中したいというのもあるのでしょうね。

 

ふふ。

広告を非表示にする