
Let's Enjoy it !

もなねこのプログラミング記録や意見など

ブログ「interact」に寄稿させていただきました!ちょっとだけ裏話

Others blog ブログ運営

ちょうど「今週のお題」だったようです

 

今日のツイート。

 

ブログ更新はないとか言ったやつ誰だよ

 

 

interactに寄稿させていただきました

もう既に読んだ方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらinteractのブログに寄稿させていただきました。内容はリンク先からご覧ください。

 

本当に二日酔いで更新する気は無かったのですが、いざ投稿された記事を読ませていただいたところ、こんな記述が。

 

 もっと楽しみたい方はもな猫氏のブログをご覧ください。もしかすると今回の寄稿の舞台裏などが公開されるかもしれません。

 

せっかくなので裏話を少しだけ。

 

何故寄稿することになったのか?

 

私といんたらくとさん(id:interacting)の馴れ初め(?)は既に補足されていたので、こちらでは寄稿の経緯でも。

 

実は、私のツイッターにこんな文が送られてきたんです。

 

 

これは言わば果たし状ですね。

私のブログにケチをつけてきた野郎がいたわけですから。(冗談ですよ)

 

 

…とまあ、いろいろあって、いんたらくとさんに今後のブログについてのアドバイスを頂いておりました。とにかく「対象読者が定まっていないこと」を言及されましたね。ごもっともです。

 

そしてアドバイス代として「寄稿」を持ち掛けられました。

 

私は殆ど考えることなく答えましたよ。やりますって。

 

え、なんでかって?

 

 

だって面白そうじゃないですか!

 

 

涼宮ハルヒ風に言うと

 

そっちの方が面白いじゃない!

 

感謝の気持ち

今回の寄稿は「いんたらくとさんへのお礼」という形ではありましたが、私にとってプレスでしかありませんでした。

それはいんたらくとさんのブログを通じて私のことを知る…という部分も勿論あるかもしれませんが、それ以上に「寄稿」という普段あり得ない体験をさせていただいたわけです。これには感謝の言葉しかありません。

 

ましてや私のブログは更新が不定期すぎてどんどん崩れていく廃墟です。そんなブログ主に対して寄稿をお願いされるとは、思ってもいませんでした。

 

本当にありがたいことです。

 

 

さて、そんな「Let's Enjoy it !」ですが、作成日は 2016-08-12でした。もう4ヶ月以上になるんですね。更新サボりすぎてどれくらい経ったか忘れてしまいます。

 

来年やりたいことはあちらで述べた通りです。

www.iitxs.com

 

少しだけ忘れていたことがあるとすれば、スマホゲーム「シャドーバース」をやる!ってことくらいでしょうか。新パックが登場して今お祭り状態ですので、ぜひやってない人は今のうちにダウンロードしてみてください。

面白いですよ。

 

おわりに

もう2016年が終わっちゃうんですね。

今年の更新はもうないです。ないです。

 

というか、寄稿記事で今年を締めくくるのが恐縮だったために、せめて30日で!とお願いしたのですが、いんたらくとさんは31日にブログ更新する予定がないそうです。

 

なんでやねん!!!

 

まあ、寄稿と言ってもコラボ記事のようなもの、もっと言えば内向けのお祭り記事のようなものなので、良しとしましょうか。

…全然アクセス稼げないだろうなあ笑

 

さて、そろそろ今年最後の記事を締めくくりましょう。

あちらでリゼロの宣伝はしまくったので、わざわざこちらでする必要はありませんよね。

まあ、何度もリゼロの宣伝をしても逆効果な気もします。

 

え、リゼロって略されても何かわからない?

 

リゼロとは

Re:ゼロから始める異世界生活のことです。

TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』オフィシャルサイト

 

3月にはゲームも出ます。

勿論買います。

スペシャル - PS4/PS Vita「Re:ゼロから始める異世界生活 -DEATH OR KISS-」

 

 おっと、まるで宣伝のようになってしまいましたね。失礼。

 

 

それでは、良いお年を。

 

ちなみに、2017年のブログ更新の予定も今のところないです。

 

今年も一年、お疲れ様でした('◇')ゞ

広告を非表示にする