
2017年は酉年なので鶏とヒヨコを描いてみた!リアル&デフォルメ

そろそろ2016年が終わりますが、もう年賀状は書きましたか?来年は酉年です。つまり年賀状に描く動物は鶏…!

 

ということで今日は鶏を描いてみようと思います。イラストに関する記事はかなり久しぶりですね。

 

なお、画力はお察しですので期待しないでください。(-ω-)/

 

鶏を描いてみよう

今回はリアル調とデフォルメ調の2パターンで描いてみました。

 

リアルパターン

f:id:regurusu7777:20161223164211j:plain

一番難しかったのは足です。指は前に3本、後ろに1本なのかな?「どこについてるんだ…」と思いながら描きました。

 

でも結局、みんなの鶏のイメージはトサカなので、トサカさえついていれば鶏っぽくなると思います。特徴がある動物は描きやすくていいですね!

特徴さえハッキリ描いておけば鶏っぽく見える…はず!

 

毛は何となく体の方向に沿って線を入れておけばそれっぽいですよ。(適当)

 

デフォルメパターン

 

f:id:regurusu7777:20161223165107j:plain

思ったより可愛い。自画自賛になるけど可愛い。

 

鶏だけじゃ飽きてきたのでヒヨコもセットで描きました。ヒヨコ可愛い。

 

めちゃくちゃ絵が苦手な人はデフォルメで描いてみるのをお勧めします。なぜかと言うと、とにかく描きやすい。1体あたり1分で描けます。もちろんデフォルメの仕方は人それぞれなので、目安になりますけれどね。

 

何となく鶏は翼を大きめ、トサカを強調して描きました。何気に嘴も大きいですね。やっぱり「親」なので、何でも大き目に誇張しておけばそれっぽいかなと思います。

 

絵を描くのは楽しいぞ!

絵を描くのはやっぱり楽しいです。たまにしか描きませんが、たまにだからこそ楽しいのかもしれませんね。私みたいに飽きやすい人は特に。

 

見た目以上に鶏は描きやすかったです。時間も全然取られませんし、忙しい人でもサクサクっと描けちゃうはず。

 

ということで、ぜひ今年の年賀状は手書きのイラストにチャレンジしてみませんか!?

 

おわり。

 

以前描いたイラスト

美少女に憧れて自作アイコンを描いてみた。AndroidでもiPhoneでも無料で使えるメディバンペイントが神アプリすぎる。 - Let's Enjoy it !

 

スマホでおぜうさま(レミリア・スカーレット)を描いてみた!Twitterでのいいね数とRT数はいかに!? - Let's Enjoy it !

広告を非表示にする