読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Let's Enjoy it !

もなねこのプログラミング記録や意見など

お久しぶりです。もなねこです。

Others blog

1か月ほどブログを放置していた、もなねこです。お久しぶりです。

ヘッダー画像を変更しました。綺麗なのでお気に入りです。

 

何していたの?

ブログを休止していた間に何をしていたのか。

 

実は新しくブログを作ろうかと考えてました。以前書きましたが、このブログでは技術系の記事が伸びないんですよね。明らかにゲームや意見などの記事が求められている。

でも私としては技術に関する日記も書きたい。

 

じゃあ「技術用のブログ」を作るかあ。というわけで1か月前から模索していました。

 

が、全く手が動かない。

なんだろう、モチベーションが湧かない。

 

何故か。ここで気づきました。

「ああ、私は記事を読んで貰いたいんじゃあないんだな」と。

 

私はよく炎上ブロガーを目の敵にした記事やツイートをするんですが、それは憎らしいからだけではないんですね。要は「筆者」として見られるブロガーさんが羨ましいわけです。

 

つまりは私も「もなねこ」として見られたい。「あの記事を書いてる人」と言われるより「もなねこ」と言われたいわけです。

このブログで築いてきた「もなねこ」という人物を無かったことにはしたくないなあと思ったのです。

 

個性的なキャラという側面でいうと、炎上ブロガーは素晴らしい才能を持ってます。今流行りの月に住んでる動物さんを筆頭に、はてぶをかっさらうのはキャラの強いブロガーさんばかり。

私は彼らが「うざい」と感じると共に「非常に羨ましい」と感じるのです。いや、素直にすごいですよ。特に人を全力で不快にさせる煽り芸は他の誰にも真似できません。

 

まあ、このようにブログを更新していない間にもブクマは読んでいて、彼らみたいなキャラがほしいなあと思ったわけです。

 

今後について

キャラが欲しいと言っても炎上芸がしたいという意図ではありません。私はこれからも尊敬と憎しみを込めて炎上ブロガーを全力で批判しますし、互助会などの意味不明な集まりも批判します。それはこれからも変わりません。

 

ただし今後は私にしか書けない記事を書けるように目指していきたいと思っています。こう考えるようになったのは、他のブロガーを見てきたという理由だけではなく、色んな方から頂いたブクマ等のコメントのおかげでもあります。

 

不定期かつ内容の薄いブログに現在80人もの人が読者登録してくれました(1か月で減った気もするけど)。これは本当に有難いことで、少しでも私のブログを気に入ってくれたという証明でもあります。

 

私はこれらを捨てれません。

捨てたくありません。

 

 

これからまたPV数やブクマ数を増やしていくのは大変かもしれませんが、再び更新を始めます。

よろしくお願い致します。

 

ところで

Q : ポケモンはどうなったの?

A : ストーリーさえ放置しています。

 

Q : 更新ペースは?

A : 不定期

 

Q : 何書くの?

A : 日頃のプログラミング記録や、色んな意見など。今まではコンテンツがメインの記事ばかりでしたが、これからは筆者の体験がメインの記事が多くなると思います。これが一番大きな違いです。

 

Q : どうせまた休止するだろ

A : ふっ

 

以上。

広告を非表示にする