
Let's Enjoy it !

もなねこのプログラミング記録や意見など

ポケットモンスターサンを買ってきたので今作の抱負を語ります

Pokemon

やあやあ皆さん。お元気ですか。

久しぶりの更新は大人気ゲーム「ポケモン」についてです。

大変好評のようで、朝から行列ができていたそうな。これは乗り遅れるわけにはいかないっ。そんなわけで私もたった今買ってきました(既に乗り遅れている)。

 

本日2016年11月18日はポケモン最新作の発売日!

買ってきたのはこちら。


f:id:regurusu7777:20161118192301j:image

 

 ポケモンサンじゃーい!

 

理由は彼女がムーンを買ったからという単純なものです(優しめのノロケ)。

私の周りやTwitterを見た感じはムーンの方が人気ですね。なんでや!サンの方がかっこいいし何よりあのフリャインゴさんが出るだろ!!フリャ

 

そんなこんなでポケモン新作やります。

本当は買わない予定だったんですが普通に誘惑に負けました。時間泥棒に心を捧げました。

 

ORAS(前作)も発売日に買ったと思います。

確か1週間くらいかけてエピソードデルタまで終わらせました。今作はもう少しゆっくりと進めていきたいですね。ストーリーを楽しみたいのもありますが、そもそもあまり時間が無いのでゆっくり進めないと身を滅ぼします。

 

今作の抱負

自分ルールを設けました。

①ストーリークリアまで攻略は見ない

当たり前ですね。いや、私の中では当たり前です。

 

②アローラ図鑑を全て埋める(捕まえる)

今まで図鑑要素はあまり意識してこなかったのですが、せっかくやるなら図鑑埋めましょうよ!ということで対戦する前に埋めます。全国図鑑は機会があれば。

 

③レートはシーズンごとに構築を考える

これ、個人的には一番きついルール。

必ず新しい構築(チーム)を考えてレートに潜ります。ポケモンはどんな戦略にするか、コンセプトにするかを考えるのが一番楽しいと思っているので、今作は考察時間を増やして厳選時間を減らしたいと思います。

 

ちなみにORASのレートは1800帯でした(1750付近を彷徨うのが多かったけど…)。調べたところ1800帯は上位3%くらいらしいです。おそらく中堅クラスの実力しかありませんが、あまりレートが上がらない人にとっては参考になるかもしれませんので、ちょくちょく考察記事は書きたいと思います。

シーズンごとにチームも公開しようかな。

 

というか面白いチーム作りたい。

 

というわけで、ポケモンサンムーンよろしくね

 

ブログについては、これからもポケモン記事を書いていく予定です。

ただしストーリーのネタバレは一切する気が無いので、そういうものを求めている方は他へどうぞ。しばらくは図鑑埋めの報告になりそうかな。

 

以上、今作の抱負でした。

 

ポケモンSM大好評発売中です!!!

 

よろしくね。

 

ひとこと

一週間前にシャドバ始めたばかりなんだけど、いつやろう…。

広告を非表示にする