楽天アフィリエイトを始めてみようとしたら思いのほかハロウィンの広告が可愛くて萌えた

ブログでお金が稼げるらしいよ…。

 

そう聞いたのはもう随分前です。まとめサイトアフィリエイトが盛んだった頃のことです。私はそれを聞いて「マジか、すげーな!!」と子どもらしい感想を抱きました。

 

それから数年経ち、こうして私はブログを書くことになりました。理由は特にないです。前も言いましたが、単純に文章を書くのが好きだから書いてます。あとは自分の好きなものを紹介したり、意見を聞いてもらうためですかね。

 

しかし、それだけで満足していいのだろうか。

 

せっかくブログをやってるのに一攫千金を狙わないでいいのか。

 

よし、やるぞ。

 

アフィリエイトの時間だ!!

 

※注意

季節の広告についての記事ですので、閲覧時期によっては全く違う広告が設置されている可能性があります。ご了承ください。

全く違う広告になりました!

これにより完全にネタ記事になりました。修正するとしたら記事を全て消すしかないのでこのままにしておきます。どんな広告だったのか想像しながら読んでみてください。

f:id:regurusu7777:20160921015022j:plain

楽天のハロウィン特集が可愛くて萌えた話

ブログで稼ぐと言えばGoogleアドセンス

 

全然アフィリエイトとかの知識がない私でも知ってるのが、Googleアドセンスというクリック型の広告。

なんと広告をクリックするだけでお金が貰えるそうです。いいね!

 

じゃあ早速、登録しましょうか。

申請しなきゃならないらしいけど、何度かチャレンジすりゃあいいっしょ!

 

・・・と思っていた時期がありました。

察しの良い方なら私のプロフィールを見て「あっ・・・」となるはず。

 

 

そうなんです。

 

無料ブログではGoogleアドセンスに登録できないんです。

 

あれ、なんでエラーになるんだろうと思って色々調べた結果、どうやら2016年3月から無料ブログでは登録できなくなったみたいですね。つまり申請すら出せないってこと。無知は罪ですね。今更知るなんて。

 

はてなブログみたいなブログが駄目ってことではないです。単純に「独自ドメイン」じゃないと申請できなくなったのです。要ははてなPROになってドメイン変更すれば全く問題ありません。

 

でも私は今のところ毎月お金を払ってPRO仕様にする気がないので、Google様とは疎遠になります。残念…。

 

まあ、そもそも画像ではねられるのが目に見えてるんですけどね。

これなんかは色々アウトかも。


楽天との運命的な出会い

 

他にもクリック型の広告はあるので、とりあえずnendは登録しておきました。これでスマホには広告が置けるようになります。

 

でもGoogle様に嫌われたショックで私のメンタルはボロボロです。

今なら豆腐の角に躓いただけで骨が折れそうです。

 

はぁ…アフィリエイトは諦めようかな…。

 

そう思ったとき!

 

 

運命的な出会いをしたのです。

 

 

なにこれかわいい

 

あ、可愛さがわからないって?

もう、わかってないなあ!! 

 

まず右下の女性が可愛い。最高の笑顔。

こんな広告絶対クリックするわっ。

 

その手に持ってるかぼちゃ。

はい、可愛い。

 

さらにその上のコウモリ。

はい、可愛い。

 

そして全体のハロウィン的な雰囲気。

はい、最高。

 

いやあ、惚れました。

まさか広告に惚れるときが来るとは思ってもみませんでした。

 

ということで、楽天様の広告に魅せられた私は楽天アフィリエイトをすることに決めたのでした。PCサイトなら右上、スマホなら記事下あたりに同じ広告が載ってると思います。

 

あ!ぜひクリックしていいですからね。クリックしたところで私の収入には一切なりませんので安心してハロウィン特集をお楽しみください。コスプレとかお菓子が沢山あって見応えがありましたよ。

 

おわりに

 

これからは広告が入ることになりますが、そんなに気にならないと思います。むしろ私的には広告のおかげでブログがになるので見やすくなるんじゃないかな?程度に考えてます。

 

私のブログって基本的に勢いがないんですよね。だから途中で読むのがメンドクサクなっちゃう。私が読者なら最後まで読み切れません(自虐)。

 

それを緩和するために画像を挟むことが多かったのですが、まあ、CC0(著作権放棄の画像)だと良いものがないんですね。どんな画像にするか困ったときなんかにうまく広告を使っていきたいと思います。

 

ちなみにAmazonアソシエイトは今のところ入れる予定はありません。魅力的な広告があったら使いだすかもしれません。しばらくは様子見ですね。

 

まだまだアフィリエイトは全然わからないのですが、うまく広告を配置できるように頑張りたいと思います。楽天アフィリエイトおすすめですよ。理由は広告が可愛かったってだけなんですけどね(;'∀')

 

追記

無料ブログでもGoogleアドセンスを使う方法を教えていただきました。

interact.hatenablog.com

どうやら独自ドメインさえ取得していれば、どのブログでもアドセンスを使用できるらしいです。

つまり

ドメイン取得(有料)

②そのドメインGoogle Adsenseを申請

③受かったら無料ブログにGoogle Adsenseを貼る

 

この3ステップですね。ただ、結局は無料ブログに元々貼ってある広告は消えませんので、収益を考えるならPRO契約をする方が賢いと思います。

PROには絶対したくないけどアドセンスは貼りたいんじゃ!って人は子の方法を試してみてはいかがでしょうか。私はGoogle Adsenseのためだけにドメインを取得するのが嫌なので保留ですかね(;´Д`)

広告を非表示にする