これから間違いなく伸びる!【声真似】ニコニコ動画摩天楼【手描き&MMD】のすすめ

今回は動画紹介です。

 

【声真似】ニコニコ動画摩天楼【手描き&MMD】が凄い!

 

この動画はニコニコメドレーの1つである「ニコニコ動画摩天楼」を声真似で再現した動画。使用している画像は手描きもしくはMMDで作ってあります。

 

現在再生数は7万ほどですが、これからまだまだ伸びると断言していいです。

ニコニコ動画が好きな人、アニメが好きな人、声真似が好きな人は必見です。ぜひコメントが荒れる前に視聴することをおすすめします。こういう動画は大抵再生数が伸びるとコメントが酷くなるので楽しみにくくなりますから。

 

ニコニコ動画摩天楼とは

めださんが製作・投稿したニコニコメドレー(ニコニコ動画で人気になったコンテンツを組み合わせたメドレー)です。

過去には著作権で色々と問題が出ましたが、今は解決していますので問題ありません。

ニコニコメドレーといってもメドレーの中ではかなり新しく、2015年10月に投稿されています。流星群や組曲が流行っていた頃には当然なかったメドレーなので、知らない人も意外と多いかもしれませんね。

使用されている楽曲は最近の曲が多い印象ですね。とはいえ、有名な昔の曲もありますし最近はわかんないわーって人でも楽しめるはず。

 

使用楽曲のうち特に有名なもの

星間飛行・・・アニメ「マクロスF」挿入歌

みくみくにしてあげる♪・・・初音ミク

紅蓮の弓矢・・・アニメ「進撃の巨人」OP

Bad Apple!!・・・feat. nomico 東方ボーカルアレンジ

Don't say "lazy"・・・アニメ「けいおん!」ED

レッツゴー!陰陽師・・・ゲーム「新・豪血寺一族 煩悩解放」挿入歌

ふ・れ・ん・ど・し・た・い・・・アニメ「がっこうぐらし!」OP

only my railgun・・・アニメ「とある科学の超電磁砲」OP

残酷な天使のテーゼ・・・アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」OP

コネクト・・・アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」OP

エアーマンが倒せない・・・せらオリジナル

Daydream café・・・アニメ「ご注文はうさぎですか?」OP

君の知らない物語・・・アニメ「化物語」ED

創聖のアクエリオン・・・アニメ「創聖のアクエリオン」OP

鳥の詩・・・ゲーム「AIR」OP

真赤な誓い・・・アニメ「武装錬金」OP

シュガーソングとビターステップ・・・アニメ「血界戦線」ED

 

他の楽曲はこちらから確認してね

ニコニコ動画摩天楼 (sm27429088) - ニコニコ大百科

 

コメント抜粋

なんかニコニコって感じだわ

ニコニコ組曲思い出すな笑

ごちゃごちゃしてるからいいんだよ

作品知らなくても誰の声をやってるかすぐわかる人がうまいとおもう

クオリティ高すぎるw

 

おわりに

「ニコニコらしい」ってコメントが多かったのですが、私はあまりニコニコらしさを感じませんでした。昔のニコニコはもっと混沌としていましたし、この動画は綺麗にまとまっているなあと思いました。

だから悪いってことではないですよ。ただ、昔らしさを楽しむ動画ではない。

むしろ「今のニコニコ」を楽しむ動画だと思いますよ。

そういう意味で私はおすすめしたいです。

広告を非表示にする