
なぜ強姦をするような人間の罪はこんなに軽いのか【高畑容疑者釈放と東大生わいせつ事件】

※汚い言葉を吐きます。

速報で観ました。高畑裕太容疑者が釈放されたようです。不起訴処分、要するに被害者の女性との示談が成立したようです。

 

f:id:regurusu7777:20160909160023j:plain

強姦をするような人間が示談でいいのか

示談だから部外者が言うのはおかしい?

第一として、被害者が示談でいいと言うのならば、部外者である私が文句を言うのはおかしいでしょう。

 

ですが、本当に納得しているのかというと、そういうわけでもない気がします。

 

強姦事件は親告罪だそうですね。つまり裁判が起きたときに事件の状況を詳しく話さなければならない。思い出したくない過去をさらけ出さなければいけないのです。

 

これ、あなたが被害者だったらできますか。地獄の時間を思い出すことがどれだけ辛いか。

強姦事件ではよく不起訴処分になるのだとか。おそらく親告罪であることが大きな要因となっているのでしょうね。示談だからよかったじゃんとは口が裂けても言えません。

 

釈放されていいのか

 

私は高畑容疑者が釈放されたことに全く納得ができません。要は高い金を払って罪を消したということでしょう。誰が納得できるというのでしょうか。

 

仮に被害者が納得していたとしても、私は納得しません。

 

だって強姦をするような人間が世界に解き放たれたということですよ。牢獄の中で反省して罪を償って出てきたというならまだ分かります。ですが短い期間拘束されていただけの容疑者がそう簡単に自分の罪を完全に反省したのでしょうか。

 

ええい、じれったい。

この際、はっきりと言いましょう。

 

こんな屑が許されることに納得できない。

 

本当に屑ですよ。強姦する人間が女性を同じ人間として扱っているとは思えません。思っているならそもそもそんなことしませんよ、普通。

 

釈放された高畑容疑者は「このたびは皆様に多大なるご迷惑をおかけしました。大変申し訳ございませんでした。」と言って頭を下げましたね。まあ、こう言うように促されたのでしょう。

 

ですが、私が聞きたいのはこんな台詞じゃない。多大なるご迷惑をかけたのは事実ですが、それ以上にどれだけ悔やみ、どれだけ反省したのかが知りたい。

 

こんなとこで愚痴っていてもしょうがないのですが、本当に納得ができませんよ。やっぱり。

なんで釈放なんかできるのか…。

 

強制わいせつ東大生

 

これより少し前にあったのが東大生5人によるわいせつ事件。女子大学生を家に連れ込み

・殴る蹴るの暴行

・カップラーメンの汁を頭にかける

・局部にドライヤーで熱風を浴びせる

等の行為をしたとして逮捕されました。

 

ことに及んだわけではないので強姦ではないのですが、裸にして暴力をするという行為は強姦に匹敵する屑行為です。

 

主犯の松見謙佑被告(22)には検察側が懲役2年を求刑しています。

 

主犯で2年って…。

 

ですが、それ以上に取り上げたいのは河元被告。

以前私はこんなツイートをしました。

 

強制わいせつはするけど東大を出てエリートの道を歩みたい?

 

馬鹿かお前

 

しかも事件を起こした理由を「女性をモノとして人格をさげすむ考えがあった」と言っているんですよ。

本当に屑ですね。自分が東大生だから他の女性はみんなモノに見えるそうです。どれだけ頭が良くても自分の人格が一番腐っていることには気づけないみたいですね。

 

自主退学の示談を受け入れないということは反省していないということでいいんですかね。

自分は優れた人間だからモノを何してもいいだろうってことなんでしょうか。

 

本当に可笑しい話です。

 

さいごに

 

すみません。強姦とかわいせつが嫌いすぎて汚い言葉を吐きまくりました。言っていること滅茶苦茶かもしれませんが、言いたいことは伝わったでしょうか。

怒りでもう身体が熱いですよ。

こういう事件がなくなる世の中にならないかなあ…。

 

追記:ハニートラップや、合意だったという噂について

冷静になったので他の人の意見も聞いてみようと思います。

 

メディアは高畑裕太が無理矢理襲ったと報道していますが、高畑裕太自身は繰り返し「合意の上だった」と主張しています。

それだけでなく、通報したのは被害者ではなく知人だったということもあり、本当は通報されたくなかったんじゃ?と言う人もいます。

 

確かに今回の事件は現段階の情報では被害者の言い分がわからないので、合意だった可能性も十分にあると思います。また、単純にハニートラップに引っ掛かったという可能性も否定できないでしょう。少なくとも今ある情報では。

 

これに対しては、そうであってほしいと思うだけです。

 

私は高畑裕太が嫌いとかそういうわけではないのです。むしろTVに出演していたころは応援していました。

 

なので私はむしろ今回の事件は「合意だった」という真実であってほしいと思っています。そうなれば勿論高畑裕太は将来をつぶされたわけですが、女に目が眩んだのは事実ですので自業自得でしょう。

 

報道を信じるか噂を信じるかは人それぞれです。

でも、まあ私は高畑裕太が強姦をするような屑でないことを祈ります。

広告を非表示にする