スマホでおぜうさま(レミリア・スカーレット)を描いてみた!Twitterでのいいね数とRT数はいかに!?

以前、こんな記事を書きました。

 

 

要約すると、美少女のアイコンを描いて自分が美少女になれば、人気が出て読者が増えるのではないかという内容の記事。

 

ちなみにその成果として読者数がどれだけ増えたかは聞かないでください。察してください。

 

 

ところで、この自作アイコン。Twitterにも投稿したんですよ。

 

ツイートを見ればわかる通り、RT数0、いいね6(現在は5に減りました。)なんですね。頑張って描いたのにRT0ですよ!悔しいじゃないですか!

 

ということでリベンジを誓い、新たに私のセンスを見せつけることにしたわけです。

 

スマホでおぜうさま(レミリア・スカーレット)を描いてみた!

 

今回も使用するのはAndroidiPhone両対応の無料アプリ「MediBang Paint」です。いやあ、ほんとうに使いやすくて大好きです。

 

 

ラフ画。

f:id:regurusu7777:20160907020411p:plain

 

ここで大体のイメージを決めます。実際描き始めるまでどんな風にしようか決まっているわけではなくて、ラフを描いているうちに固まってくることが多いです。

なので意外と時間がかかる工程です。悪いときには色塗ってからラフからやり直しなんてことも。

 

 

線画(頭だけ)。

f:id:regurusu7777:20160907020515p:plain

 

とりあえず途中経過。特に意味があるわけではありませんが、Twitterにはのっけたのでブログにも。

見てわかるかもしれませんが、完全にS系の女の子ですね。今回は可愛い子ではなく、ドSの女の子というテーマで描いています。べ、別に私がMなわけじゃないんだからね!

 

 

線画。

f:id:regurusu7777:20160907021011p:plain

 

前回よりもペンを細くしたのでより細かい描写ができていると思います。ただ、私は丁寧に線画を作り込むのが好きじゃない(というか飽きる)ので、線画はとっとと終らせようとします。

とにかくZUN帽が難しかったですね。何ですか、あのフリフリ。どういう構造なのかよくわからないのでごまかした感があります。

あと、手が変。デッサンとか知らんし。

 

 

下地。

f:id:regurusu7777:20160907021142p:plain

 

さらに下に灰色で塗ってありますが、直接的には影響がありません。下地と言っていますが、この先は全て影で調整していくので、とても重要な部分です。言わば核ですね。

 この色をベースに色を深くしていくことになります。周りの青紫はただの選択範囲です。下地を塗ったのは選択範囲を指定するという理由もあります。

 

 

はい、完成。

f:id:regurusu7777:20160907021314p:plain

 

いきなりぶっ飛んだ気がしないでもないですが、下地の段階からレイヤーは一枚しか増えていません。厚塗り「風」というやつですね。線画の上から塗ってないので厚塗りではないです。

 

下地以降使った色は実は一色です。青紫色ですね。それを薄くして塗ったり、消しゴムで光を作ったりすることで影を表現しました。結果、少しのっぺりしましたが、悪い挑戦じゃあなかった気がします。

 

背景はキャラに合うのはこんな感じかなーと思いながらこねくり回していたらこうなりました。特に何か考えていたわけではないです。

 

 

結果:RT数といいね数はいくつになったのか

 

おっと、忘れるところでした。今回の目的は前回の記録を上回ること。リベンジすることなのです。

 

それでは最後にツイートを見てみましょう。

きっと滅茶苦茶リツイートされて、いいね押されまくってるはずです。ああ、楽しみですね!!!

 

 

RT・・・0

いいね・・・0

 

 

 

 

 

・・・は?

広告を非表示にする