読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Let's Enjoy it !

もなねこのプログラミング記録や意見など

ネタが多すぎて困る動画「ミクがネギを背負ってやって来る」がジワジワくる

Animetion niconico ニコニコ動画

「ミクがネギを背負ってやって来る」にとぱん

久しぶりの動画紹介。MMD杯が終わってからこれという動画がなかったのが原因です。

 

そんな中、突如現れたのがこちら。

 

 

タイトルは「ミクがネギを背負ってやって来る」。

これを読んで中身を理解できる人はいないでしょう。ああ、カモと同じようにミクもネギが好きだから掛けたんだな程度にしか考えません。

 

しかし、この動画。凄いです。

 

何が凄いか。

 

 

パロディのオンパレードなんです。

 

 

悪く言えばパクリですが、元ネタに頼った面白さではなく、元ネタをアレンジした面白さの動画なので、私はパクリだとは思ってません。

 

出てくるネタは「幸福なのは義務なんです」や「メルト」、「マトリョシカ」などボカロの有名曲から、「らき☆すた」、「ヤンデレ妹」、「VIP」まで。ニコニコ動画の新旧ネタが入り混じります。まさにニコ厨ほいほい。ちくしょう。

 

とにかく色んなネタが入っているので、元ネタを探しながらリピートするのもいいかもしれません。私はすでに何十週もしています。

 

動画のコメント抜粋

ニコニコ愛が伝わる動画

ニコ厨歓喜です。

 

こんな動画を妄想してた

β時代みたいなノリいいね

ニコニコ動画がまだβだった時代。とまでは言わずとも、ニコニコらしいノリで好きですね。

 

仕事を選べないミク思い出して嬉しい

→ミクさんは何でもします。大女優とCMをやったかと思えば、一方で規制ギリギリなこともしています。さすが我らが初音ミク

 

釣られて正解

→ミクがネギを背負って来たのでチャンスだと思ったら、釣られていたのは自分だったというオチですね。

 

謎の中毒性ww

→ループ不可避。

 

元ネタのうち、私が大好きな2曲

ニコニコ動画ってやっぱりいいな、そう思いました。画質は未だに最底辺ですが。

 

ところで、この動画の中に、私の好きなボカロ曲も含まれていたので、2つだけ紹介したいと思います。なあに、どちらも凄い良い曲なので損はしませんよ。

 

まず1つがラマーズP様の「ぽっぴっぽー」。

マーズP様は本当に大好きで、お気に入りの曲が沢山ありすぎて紹介しきれないので、今回は省略させていただきますね笑

 

このぽっぴっぽーという曲もラマーズPらしい曲というか、謎の中毒性のある曲です。中身があるわけではありません。ただただ聴いていたい。そう思わせてくれます。

 

 

2つ目がココアシガレットP様の「ボーカロイドたちがただテッテーテレッテーするだけ」という曲。タイトル通り、テッテーテレッテーするだけですよ。

 

 

かなりの頻度で聴いていると思います。作業しながら聴くのにぴったりかと。

初めて観る際には、画面を観て楽しむことをおすすめします。曲だけでなく、イラストも秀逸でとても面白いのです。だから画面を注視して視聴することで、面白さが倍増すると思いますよ。

 

私はすでに注視しすぎて画面に穴が空いたので、耳だけで楽しむことにします。

 

 

 

さて、おわりにと言いながら、長くなってしまいました。今回紹介した3曲はどれも中毒性があって楽しい曲ですので、ぜひニコニコ動画で視聴してみてください。

 

では、今日もニコニコできますように。さよなら。

広告を非表示にする