
ポケモンが上手くなりたい人が観るべきおすすめ対戦動画5選!【ORAS】

ポケモン、やってますか?

1ヶ月ほど前にはポケモンGOがブームとなり、今までポケモンに興味がなかった人もゲームをやり始めたかもしれません。しかし、ポケモン対戦は初心者には厳しい世界…。レートが伸びないのは日常茶飯事です。

そんなあなたに厳選したおすすめの動画を5つ紹介します!

 

注意:紹介する動画は、現在最新であるORAS(Ωルビー・αサファイアです。また、初心者だけでなく、レートが伸びない(1900以上いかない)人もかなり参考になると思います。

ポケモンが上手くなりたい人が観るべき動画

1.あみゅさん

アグノム厨という動画を投稿しているとおり、必ずパーティにアグノムを入れるのが特徴。しかしその実力は本物。動画内でもよくレート1900以上の対戦をあげています。

あみゅさんの凄いところは実力だけではありません。それが、エンターテイメント性。要するに茶番。

たまに動画の最初に茶番を入れるのが特徴で、面白いです。対戦ではなく茶番だけを観に来ている人もいるとかいないとか。茶番がない回は大体「とんぼがえり」「ボルトチェンジ」などの技が飛び交います。

よく生放送ネタも入るので、内輪ネタが嫌いな人にはおすすめできないかも。また、関西弁が特徴です。

 

ポケモン楽しいなあ!?

 

2.ペリカンさん

言わずと知れたポケモン実況者。過去にはレート2100を達成したことのある実力者です。ニコニコ超会議2016では、アメリカで行われた「ポケモンワールドチャンピオンシップ2016」の解説(観戦)として参加。生放送でもわかりやすい解説をしていました。

そんなペリカンさんの動画は「プレイングの解説」を主にしているため、対戦の参考にしやすいと思います。また、口調も丁寧で、癖がないのがいいですね。

他にも、パーティをコロコロ変更するため、色んなパーティを使ってみたい人は必見です。今まで知らなかったポケモンの戦法を知ることができ、とても参考になります。

 

そうかあ…

 

3.もこうさん

バトレボ時代から厨ポケ狩り講座という動画を投稿し、かなり有名になったポケモン実況者。いや、王。

XYで再びポケモン動画を上げ始めました。解説は他の人より少な目ですが、動画は面白い。良い意味で普通の人にはできない言動とセンスを持っています。

有名になりすぎて「もこうキッズ」が横行。全く関係のない動画に(⌒,_ゝ⌒)を連投するという荒しを行う。もこう本人も他の実況者と問題をたびたび起こしているので何とも言えないが…。

暴言があっても動画を楽しめる人や、ポケモン初心者におすすめ。

 

(⌒,_ゝ⌒)

 

4.ライバロリさん

こちらも有名なポケモン実況者。もこうと同じく「バロキッズ」なる視聴者を生み出す。視聴者の主な層は中高生だとか、そうでないとか。

実力はやはり本物。世界1位になったこともあるらしいです(一瞬)。

発言がはっきりしていて、煽りが多いです。それでもトーク力は高いので、ポケモン実況の中でもかなり面白くて、参考になる。逆に煽り耐性がない人には辛いかもしれないですね。

もこう先生と仲がいい(適当)。

 

オワオワリでーす

 

5.めたそるさん

名前を聞いてもわからないかもしれないですなwww

めたそるさんは「高価力&耐久で対戦を制しますぞwww」という「役割論理」を用いた対戦動画を投稿している方ですぞwww

役割論理を知らない人は、Wikiを隅まで読んで入信する以外ありえないwww

上記の人達より編集が凄いのが特徴ですなwww毎パートにOPとEDがついていて、異教徒でも楽しめる動画となっておりますぞwww

貴殿も今すぐこの動画をクリックですぞwww

 

んんwww

 

番外編

暇士さん

上記以外にも参考になるトレーナーは沢山いらっしゃいます。中でも現在は投稿をしていない「暇士」さんはBW時代に大変人気となった方で、とても参考になるプレイングをします。廃人予備軍の人、キリキザンの人と言えばわかるでしょうか?

実況者大会では運がないのにも関わらず優勝。他の実況者から魔王と恐れられるほどの実力者でした。

 

ハヤシさん

東大生ポケモントレーナーとしてBW時代に人気を博した実況者。暇士さんと同じく現在はポケモン実況を行っていないのが残念なところ。(マイクラ動画は更新中)

東大生の名に相応しい思考と判断力を持っています。よく言われるのは「ハヤシは物理やってるからな」。言わずもがなポケモンと全く関係ないですよ。

 

そんな暇士さんとハヤシさんが対戦した動画はこちら。

 

おわりに

ポケモン、楽しいですよね。でも対戦は勝てないとつまらない。強い人は沢山いるので、適当にやっても勝てないのは当たり前です。

時には他人のプレイを真似てみることも必要かもしれませんよ。

広告を非表示にする