
Let's Enjoy it !

もなねこのプログラミング記録や意見など

【ママにゲーム隠された】シュールすぎる脱出ゲームの感想と評価

Others game ゲーム

斬新な脱出ゲーム「ママにゲーム隠された」

以前からランキングに載っていて気になっていたこのアプリ。本日ダウンロードして、やってみました!

ネタバレは0なので、まだやっていない方も「前評判」だと思ってご覧ください。

 

f:id:regurusu7777:20160819212722p:plain

こちらはスタート画面。

 

ママにゲーム隠されたとは?

hap Inc.が製作する脱出ゲームです。脱出ゲームといっても、全く難しくありません。堅苦しさは全くなく、シュールさを前面に押し出している作品です。

ゲームの目的は、母親に隠されたゲーム機を探し出すこと。

 

ゲームはステージ制で、1ステージはすぐに終わるのでサクサク進めることができます。30ステージ終わるのに大体30分ほどかかりました。

 

感想と評価

面白さ:☆☆☆☆★

シュールさ:☆☆☆☆☆

難しさ:☆☆★★★

 

ゲーム序盤からシュールさ全開です。思わずこれ脱出ゲームだっけ?となるくらいにシュール要素がつまっています。

じゃあバカゲーだからつまらないのかというと、そうではない。バカゲーとしてのクオリティが高いため、どんどんゲームを進めたくなります。次の展開が早く見たい。そんな風に思わせてくれる作品でした。

 

逆に、難しくはないので、物足りなさは感じます。もっとステージが多いか、難易度が高いともっと楽しめたかなという印象です。

脱出ゲームが苦手な人でもサクサク進められると思うので、おすすめですよ。

 

ちなみに、やるなら最後までやった方が絶対いいです。

最後のシーンは必見ですよ(*‘ω‘ *)

 

さいごに

久しぶりに謎解き・脱出ゲームで遊びましたが、なかなかいいものですね。これからもちょくちょくアプリを漁っていきたいと思います。

 

ゲームのダウンロードはこちらからどうぞ。

 

Andorid:ママにゲーム隠された - 脱出ゲーム - Google Play の Android アプリ

iOSママにゲーム隠された - 脱出ゲームを App Store で

広告を非表示にする