
初めてライブに行った

RADWIMPSのライブに行ってきた。

 

まあ、ライブに行くこと自体は実は結構前の記事に書いてたわけで、その伏線じゃないけど、その、前に言ったことを回収しておきたいというか。

 

そんなわけで久しぶりに記事にすることにした。

 

僕はRADは勿論知ってるんだけど、正直ニワカなんだよね。

 

カラオケで歌えるのは5曲程度だし、他は聴いたことある程度。

とてもじゃないけどガチ勢とは張り合えない知識量。

 

だけどライブはめちゃくちゃ楽しかった。

ニワカでも盛り上がれた。

RADってすげえなって、本物をこの目で見て、声を聴いて、そう思った。

これはライブに行ったおかげで得たもの。

 

RADどころかライブ自体初めてだったんだけど、良いもんだね、ライブって。

 

1万弱するライブとかコンサートとかを毎月平然と行ってる友達がいるけど、やっとその気持ちが分かった気がする。なるほど、楽しいもんだね。祭りのように内側から燃え上がるんだね。

 

誘ってくれてありがとう。

聴かせてくれてありがとう。

 

色んな人に感謝しなきゃね。

偶には普段しないようなこともやってみると、発見があるかもよ。僕みたいに。

 

蛇足

監督がゲストではなく、客として来てた。そんなサプライズ的なものもあったりするのも、ライブの楽しみだったりするのかな。また行きたいな。そう思わせてくれる世界。面白いもんだね。

広告を非表示にする